ローヤルゼリーのちらし

このローヤルゼリー、説明をよく読むと、とてもすばらしい商品なんです。説明文をよく読むと、購入する気になるかもしれません。 (事実私は購入しようかなと思っています。)でも、たいていの人は説明文をよく読む前に、読まずに捨ててしまうかもしれません。

なぜって

一番上の文章、最高ランクの〇〇〇原料使用が残念ながら見る人に刺さりません。見る人にとって一番知りたいことは、自分にとってどういうメリットがあるかを知りたいわけです。この場合のメリットだと例えば健康になれますとか元気になれますとかいうことですよね。そのメリットのためのローヤルゼリーであって、原料に何が使われているかは、2の次でいいわけです。

ここが購入する側の目線に立っていないとせっかくちらしを作っても、効果が無くなってしまいます。ですので、一番めだつように、ベネフィット(購入することでお客様が得られるメリットのこと)の文章を載せましょう。このちらしは二つ折りになっていて、中面にベネフィットの文章がやっとでてきますが、表面、まず最初に目に飛び込んでくるところにそれを載せると、ずいぶん違ってくると思います。