世界に冠たる有名パソコンOSメーカー ○○○○ソフト
ソフトだけでなく、ハードの方にも進出とばかりに
満を持して、5年前にタブレットをリリースしました。
上の画像は、その最新版モデルのものです。
(電車の中でポスターご覧になった方も多いのでは~)
見事に同系色です。実に、かっこいいです。
黒という色は、すべての色を混ぜると黒になるという色でもあり
ある意味究極の色とでもいいましょうか、
使い方によっては、重厚で深みがあり、かつスタイリッシュにもなる色です。
イメージポスターとしては狙い通りです。
けれど、これは、○○○○ソフトのような巨大企業だから許されること
私たちの作るポスターやちらしは決してこの真似をしてはいけません。
ダイレクトメールの写真のメインにイメージ写真を使ってはいけません。何を売りたいのか、一瞥(いちべつ)で分からなければ、一瞬で捨てられてしまうからです。あるいは、素敵な抽象的な文言を目立つように入れても、これまたすぐに廃棄処分となってしまいます。
ダイレクトメールの紙面の基本は、それが何の商品か、そしてそれを購入することによるメリット(ベネフィット)を目立たせること、それにつきます。