東電の逆襲

先日、ファミレスに行ったらテーブルに

こんな広告が貼ってありました、そうです、ガスの契約を東京電力にまとめると

ガス代を初めての月は半額にするというキャンペーンです。

昨年から、この逆パターン、ガス会社が電気の契約をガスにまとめるとお得ですというキャンペーンを盛んにやっていましたね。深キョンのTVコマーシャルよく見ましたね。

そのTVコマーシャルを見るたびに思っていました。東電はこのまま手をこまねいていていいのだろうか?って

深キョンのかわいい顔でTV画面から「なぜまとめないの?」って呼び掛けられるとついつい、「はい!はい!まとめましょう。安くなるんだし、このさいガス会社にまとめますよ」ってなるじゃないですか…

東電焦らないの?

平気なの?

契約者減っちゃうよ…いいの?

と思っていたのは、私だけ…?

でもなんてったってアイドルじゃない東電  ちっとやそっとの事ではびくともしないで、傍観決め込んでいるのかと思いきや

やっと逆襲に打って出たのか…

でも、この東電キャンペーン  インパクト弱い…弱すぎ

初回の月だけ半額なんて、魅力ないと思いませんか?その後の、ガス代に変わりはないんだったら、わざわざ手続きしませんて

キャンペーンを打つ場合、それが、本当に人を動かす魅力があるのか?よくよく考えてから、時にターゲットリサーチしてから打ちましょう。

人は結構めんどくさがりです。なかなか動きません。それを動かす強力な力が必要です。